港区の私立学校法人元事務長インターネット対策 島田 真樹(仮称)さんが実際にしていたインターエデュへの投稿です 
実際に存在する有名ブロガー「半兵衛」さんを騙って 、島田真樹(仮称)が インターネット対策という仕事の中で、わざわざ炎上騒ぎを起こしています。
匿名手紙では、その偽「半兵衛」を紀貫之氏がおこなっていたと騙っていたのです。
その炎上騒ぎの目的は、2011年初頭から悪辣な広報活動の一つとして、インターネット上で港区の私立学校法人の評判を異常に持ち上げるような投稿の数々をおこないながら、学校法人の最大の改革者たる紀貫之氏の評判を貶めようとする二つの目的があったのです。

そして、その偽「半兵衛」役をしていた島田真樹(仮称)は、インターエデュ上で、新興学校批判を続ける「半兵衛」を演じ、その意地悪な偽「半兵衛」に対して、さらに港区の私立学校法人の母親を演じたもう一人の島田真樹(仮称)が質問するような形で、実在する「半兵衛」氏を貶めるようなマッチポンプを演じ続けていました。
そのほとんどは島田真樹(仮称)によって削除されておりますが、別のインターネット上に残っていたものを掲載します。
この投稿はインターエデュではすでに削除されています。
そして時を経て、2014年に、このような削除済の「半兵衛」話など知るものなどほとんどなく、それを匿名手紙に再登場させて、今度は紀貫之氏が偽「半兵衛」であると、一度利用していたものを再利用するふてぶてしいことをおこなったのです。
島田真樹(仮称)
どこまでワルなのでしょう。


投稿者: 半兵衛 (ID:YUrsAWk.Bpo)11年 01月 08日 12:08 
受験生の保護者のあいだでは、超有名な某ブログ『○○以上○○未満』からの転載です。 
>疑問に思った母さんのコメント  
某人気掲示板からこちらのブログを見てきました。来年受験を考えている小学5年の女の子の母親です。 
(港区の私立学校)の説明会に参加して、その感想はここに書かれているような悪い印象はなく、むしろその後こちらのブログの記事やコメントを読んで疑問に感じたことを書かせていただきます。 

ブログ主様は、主に上位難関校に関して、東大等の進学実績を絡めて分析されている中で、ブログ主自身が「底辺校」と位置付けている(港区の私立学校)のみに対して、 
これほどまでに学校長の書籍の真偽を連載のようにどうして書かれているのか一つ一つ読んでいて不愉快になりました。 

我が家も(港区の私立学校)を気に入り、志望校の一つと位置づけていますが、決して、東大や難関大学の合格目標(マニュフェスト)に連られて選んだわけではこざいません。娘の能力を高めてくれる学校ということで志望しています。 

おそらく、こちらのブログでしつこく批判されているような学校長の書かれた数字だけを鵜呑みにして入学を希望されるような親は、いらっしゃらないのではないかと思います。 
改革開始2・3年で大きな変化など期待している方はむしろ少なく、大多数の皆さんは長い目で見守っていらっしゃると思いますよ。 

ブログ主様が、書かれている通り『底辺校』と承知の上、志望しているわけです。なぜに、これほどまでに粘着されて特定の『底辺校』を攻撃されるのか理解できません。 

実際に(港区の私立学校)に通われるいる親御さんも、また志望される親御さんも、たくさん見ていらっしゃるのに、ブログ主様自身、またはこちらの熱狂的な支持者様がやってらっしゃるのか知りませんが、某掲示板に貼り付けされていらっしゃるのはどういう理由なのでしょう。 
  
どれだけご立派な受験評論家なのかは存じませんが、良識というものはないのでしょぅか。別にこちらのブログを荒す目的ではありませんので、返信は結構です。もう二度とこちらには来ません。 

>これに対して、有名ブログを応援される巨人ファンさんのコメント 
別にいいんじゃないですかね。ここは、個人のブログだし、なにやったって、文句ないでしょ。 

>なぜ、掲示板に貼るのですか? 
決まってるじゃないですか。楽しいからです。ブログ主だって、人の子ですから、毎日、難しい数値分析ばかりだとあきるし、ネタ切れになるのですよ。 

そういうときに、自分が気にいらない底辺校をいじめる。プロ野球だって、そうじゃないですか。万年、ビリのチームのファンは、いじめられる運命にあるのです。 
カネもなく、ろくな投手も打者もいない。でも、熱狂的なファンがいるから、しかたなく、できもしないのに、優勝宣言をする!!突っ込みどころ満載でしょ!!いじめには、格好のエジキです。 

結局、世の中は、強いものが勝って、弱者は、みじめな思いをするのですよ! 

(港区の私立学校)のいじめにあきたら、今度は、(別の私立学校)ですよ。あそこだって、突っ込みどころ満載ですからねぇ。いやぁ~、こちらのブログ、これからが楽しみだなぁ~。
 

【インターエデュに残る島田真樹(仮称)が演じてきた『半兵衛』『アンチ半兵衛』など残骸】

島田_半兵衛1

島田_半兵衛2