このフィクションで語る港区の不届きな私立共学校と理事長ら(すべて仮称)について、自分たちのことだと思った実在する港区の私立共学校と理事長らが、開示請求と当ブログの送信防止措置(削除)を試みたようです。

火消しに躍起のようです。
そして、このブログについて、実在する港区の私立共学校と理事長らが自分たちの事であると思うのはなぜでしょうか?
思い当たる節があるからではないでしょうか?
被害者面をしようと開示請求と当ブログの送信防止措置(削除)を試みた行為が、そのままフィクションで語る港区の不届きな私立共学校と理事長ら(すべて仮称)のことが事実であるからと言っているようなものです。

livedoor社に対しまして、本ブログ運営サイドからは、以下のように回答したところ、開示請求と当ブログの送信防止措置(削除)には応じない旨の回答を頂いております。

①あくまでフィクションで語る物語であること
②物語的には港区の不届きな私立共学校(仮称)及びその関係者である現理事長 池田富一(仮称)、元事務局長 島田真樹(仮称)、前理事長 ソウシ学園創始者大橋博(仮称)のようにフィクションで語られる人物のような者が実在しており、そこで行われてきた違法・犯罪が事実があることを世に知ってもらうことが公益性あるものであること
③港区の私立共学校(仮称)の改革の祖である大橋清貫氏(仮称)や一般人・会社経営者の高橋嘉之氏(仮称)という風にフィクションで語っている人物のような方々が実在し、実在する人物がサジェスト汚染の被害に遭っていることを伝えるものであること
④当ブログ運営者は、客観的立場で『港区の不届きな私立共学校(仮称)と島田真樹(仮称)からの被害を被っている方々を応援する会』が行っているものであること

以上のような内容をlivedoor社に回答し、そのlivedoor社からは開示請求と当ブログの送信防止措置(削除)には応じない旨の回答を頂いております。


数日中に実在する港区の私立共学校と理事長ら代理人弁護士にその旨の回答があることでしょう。
そして、代理人弁護士による任意の開示請求が失敗した後、この実在する港区の私立共学校と理事長らは、当ブログ運営者に関する情報を得るためには、livedoor社に対して訴訟による開示請求をするしかありません。
訴訟による開示請求を行ってくるかどうかは定かではありませんが、その場合も同様な理由によってその訴訟に対して対抗致します。
法廷での争いとなれば、すべて事実であることが立証できるでしょう。

特に、2012年に当時の中学三年生全員(2013年中学卒業、2016年高等学校卒業)の成績情報が島田真樹(仮称)によって、朝日新聞社に漏洩していたことに対して、もう卒業したその生徒や親は、最大の被害者です。
前理事長 大橋博(仮称)はその事実を知らせずに卒業させていったのです。
在校生に対する不誠実極まる不正行為です。
その対象の卒業生は、各個人による被害を訴え出ることに対して、大橋清貫氏(仮称)や高橋嘉之氏(仮称)のように、港区の私立共学校(仮称)、島田真樹(仮称)による
サジェスト汚染報復対象となることを恐れています。(進学先や個人情報をさらされることなど)

ここに、今回の港区の私立共学校(仮称)が被害者面するためにおこなった任意の開示請求の内容や理由を掲載しておきます。

『在学中の生徒と保護者,教職員,学校選択をする受験生と保護者,あるいは私立学校を所管する行政機関や社会一般等,広い範囲に否定的な評価をもたらすもの』と思っているのであれば、情報漏洩事件があって、それを隠蔽し続けてきたことを素直に公表しましょう。

事実を語るもの、事実を追及するものを陥れたり、事実を隠そうとする行為(被害者面によって、本当の被害者たちを加害者にするような司法権の恣意的な乱用)ではもう逃げきれません。
島田 真樹(仮称)は犯罪者です。
その犯罪者を擁護する行為は、犯人隠避等に問われます。


任意の開示請求で被害者面をするのに必死な状況をご覧ください。
■掲載されている情報
http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10375638.html
「島田真樹(仮名)と池田富一(仮名) 港区の私立学校法人の違法行為の歴史【2010 年以前】」という通知人があたかも違法行為を行ってきたかのような情報が掲載されている。

http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10375663.html
「島田真樹(仮名)と池田富一(仮名) 港区の私立学校法人の違法行為の歴史【2010 年】」という通知人があたかも違法行為を行ってきたかのような情報が掲載されている。

http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10375663.html
「島田真樹(仮名)と池田富一(仮名) 港区の私立学校法人の違法行為の歴史【2010 年】」という通知人があたかも違法行為を行ってきたかのような情報が掲載されている。

http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10375691.html
「島田真樹(仮名)と池田富一(仮名) 港区の私立学校法人の違法行為の歴史【2011 年】」という通知人があたかも違法行為を行ってきたかのような情報が掲載されている。

http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10375739.html
「島田真樹(仮名)と池田富一(仮名) 港区の私立学校法人の違法行為の歴史【2012 年】」という通知人があたかも違法行為を行ってきたかのような情報が掲載されている。

http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10396536.html
「池田富一(仮名)と島田真樹(仮名) 港区の私立学校法人の違法行為の歴史【2013 年】」という通知人があたかも違法行為を行ってきたかのような情報が掲載されている。

http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10396590.html
「池田富一(仮名)と島田真樹(仮名) 港区の私立学校法人の違法行為の歴史【2014 年】」という通知人があたかも違法行為を行ってきたかのような情報が掲載されている。

http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10397054.html
「池田富一(仮名)と島田真樹(仮名) 港区の私立学校法人の違法行為の歴史【2015 年】」という通知人があたかも違法行為を行ってきたかのような情報が掲載されている。

http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10397115.html
「池田富一(仮名)と島田真樹(仮名) 港区の私立学校法人の違法行為の歴史【2016 年】」という通知人があたかも違法行為を行ってきたかのような情報が掲載されている。

http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10397179.html
「池田富一(仮名)と島田真樹(仮名) 港区の私立学校法人の違法行為の歴史【2017 年】」という通知人があたかも違法行為を行ってきたかのような情報が掲載されている。

http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10397221.html
「池田富一(仮名)と島田真樹(仮名) 港区の私立学校法人の違法行為の歴史【2018 年 1 月】」という通知人があたかも違法行為を行ってきたかのような情報が掲載されている。

http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10397260.html
「池田富一(仮名)と島田真樹(仮名) 港区の私立学校法人の違法行為の歴史【2018 年 2~3 月】」という通知人があたかも違法行為を行ってきたかのような情報が掲載されている。

http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10397274.html
「池田富一(仮名)と島田真樹(仮名) 港区の私立学校法人の違法行為の歴史【2018 年 4 月~5 月】」という通知人があたかも違法行為を行ってきたかのような情報が掲載されている。

■侵害されたとする権利
名誉および信用
■権利が侵害されたとする理由
(仮名)とは書いてあるものの,港区の私立学校法人である通知人の代表者の実名が掲載されており,「港区の私立学校法人」とは通知人を指すことは誰でも容易に特定できる。通知人が違法行為を行ったことはないのに,あたかも違法行為を行っていたように書かれているので,通知人の名誉および信用が毀損されている。この記事により通知人の運営する学校の生徒の保護者等から事実の確認の問い合わせがあり,通知人の業務に支障が出ている。また,在学中の生徒と保護者,教職員,学校選択をする受験生と保護者,あるいは私立学校を所管する行政機関や社会一般等,広い範囲に否定的な評価をもたらすものである。


■掲載されている情報
http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10397354.html
「港区南麻布の私立学校法人の理事長 池田富一(仮名)は、この島田真樹(仮名)の匿名手紙を知った上でも、「島田真樹(仮名)さんには匿名手紙を送るやんごとなき理由があった」と港区南麻布の私立学校法人関係者に話していました。」「池田富一(仮名)さん あなたは島田真樹(仮名)が何らかの犯罪で捕まった時、少なくとも犯人隠避の罪となります。場合によっては島田真樹(仮名)の数々の犯罪の共謀犯と捉えることもできるでしょう。」というあたかも,通知人の理事長が犯罪者であるかのような情報が掲載されている。

http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10398017.html
「そして、その控訴審判決において、島田真樹(仮名)の違法性が認められる事態となるのです。」という記事と「池田富一(仮名)談「やんごとなき理由あった」~」という記事のタイトルをあわせると,あたかも通知人の代表者は,「島田真樹」の違法行為を容認しているかのような情報が掲載されている。

■侵害されたとする権利
名誉および信用
■権利が侵害されたとする理由
「池田富一(仮名)」とは,(仮名)とは書いてあるものの,ブログのタイトルである「港区の不届きな私立中高物語」とあわせて読めば,港区の私立中学校を運営する通知人の代表者のことであることは誰でも容易に特定できる。通知人の代表者が違法行為を容認していることはないのに,あたかも容認したかのように書かれているので,通知人の名誉および信用が毀損されている。この記事により通知人の運営する学校の生徒の保護者等から事実の確認の問い合わせがあり,通知人の業務に支障が出ている。また,在学中の生徒と保護者,教職員,学校選択をする受験生と保護者,あるいは私立学校を所管する行政機関や社会一般等,広い範囲に否定的な評価をもたらすものである。


■掲載されている情報
http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10398073.html
「島田真樹(仮名)の匿名手紙を読んでみて」「出し惜しみというやり方で高橋嘉之(仮名)を釣り堀の魚にしようとしています。」という記事と「池田富一(仮名)談「やんごとなき理由あった」~」という記事のタイトルをあわせると,あたかも通知人の代表者は,「島田真樹」が「高橋嘉之」を釣り堀の魚のように扱うことを容認しているかのような情報が掲載されている。

■侵害されたとする権利
名誉および信用
■権利が侵害されたとする理由
「池田富一(仮名)」とは,(仮名)とは書いてあるものの,ブログのタイトルである「港区の不届きな私立中高物語」とあわせて読めば,港区の私立中学校を運営する通知人の代表者のことであることは誰でも容易に特定できる。通知人の代表者が一般私人を釣り堀の魚のように扱うことを容認していることはないのに,あたかも容認したかのように書かれているので,通知人の名誉および信用が毀損されている。この記事により通知人の運営する学校の生徒の保護者等から事実の確認の問い合わせがあり,通知人の業務に支障が出ている。また,在学中の生徒と保護者,教職員,学校選択をする受験生と保護者,あるいは私立学校を所管する行政機関や社会一般等,広い範囲に否定的な評価をもたらすものである。


■掲載されている情報
http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10398121.html
「島田真樹(仮名)の匿名手紙を読んでみて」「高橋嘉之(仮名)は、“にかい”の人物像を、島田真樹(仮名)が意図している人物(陥れたい人物)とはほど遠いところで想像していたため、敢えて『事の発端が某有名教育掲示板・・・』というヒントを与えて、某有名教育掲示板すなわちインターエデュに目を向けさせることによって、何とか教育関係者に思いを抱かせたかったようでありました。」という記事と「池田富一(仮名)談「やんごとなき理由あった」~」という記事のタイトルをあわせると,あたかも通知人の代表者は,「島田真樹」が「高橋嘉之」に対し,「高橋嘉之」を誹謗中傷する人物が教育関係者であると密告することを容認しているかのような情報が掲載されている。

■侵害されたとする権利
名誉および信用
■権利が侵害されたとする理由
「池田富一(仮名)」とは,(仮名)とは書いてあるものの,ブログのタイトルである「港区の不届きな私立中高物語」とあわせて読めば,港区の私立中学校を運営する通知人の代表者のことであることは誰でも容易に特定できる。通知人の代表者が一般私人に対して同人を誹謗中傷するのは教育関係者であると密告することを容認していることはないのに,あたかも容認したかのように書かれているので,通知人の名誉および信用が毀損されている。この記事により通知人の運営する学校の生徒の保護者等から事実の確認の問い合わせがあり,通知人の業務に支障が出ている。また,在学中の生徒と保護者,教職員,学校選択をする受験生と保護者,あるいは私立学校を所管する行政機関や社会一般等,広い範囲に否定的な評価をもたらすものである。


■掲載されている情報
http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10398162.html
「池田富一(仮名)さん あなたはこの“紀貫之”を見た瞬間に、島田真樹(仮名)が誰を陥れようとしていたのかわかっていたはずです。それでも「島田真樹(仮名)さんには匿名手紙を送るやんごとなき理由があった」と、港区南麻布にある私立学校法人内で語ったのです。それは池田富一(仮名)さんご本人が島田真樹(仮名)の謀略に協力していたということになります。池田富一(仮名)さん個人が、犯人隠避どころか共謀罪です。このままでいいですか? 港区南麻布にある私立学校法人 理事長 池田富一(仮名)さん」というあたかも,通知人の理事長が犯罪者であるかのような情報が掲載されている。

■侵害されたとする権利
名誉および信用
■権利が侵害されたとする理由
(仮名)とは書いてあるものの,港区南麻布にある私立学校法人である通知人の代表者の実名が掲載されており,「港区南麻布にある私立学校法人」とは通知人を指すことは誰でも容易に特定できる。通知人の代表者である理事長が犯罪行為を行ったことはないのに,あたかも犯罪行為を行っていたように書かれているので,通知人の名誉および信用が毀損されている。この記事により通知人の運営する学校の生徒の保護者等から事実の確認の問い合わせがあり,通知人の業務に支障が出ている。また,在学中の生徒と保護者,教職員,学校選択をする受験生と保護者,あるいは私立学校を所管する行政機関や社会一般等,広い範囲に否定的な評価をもたらすものである。


■掲載されている情報
http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10408782.html
「そういう行為が生徒や親を騙している行為に他ならないことを島田真樹(仮名)や池田富一(仮名)らが、全く感じたり、認識していたりしていないこと」というあたかも,通知人の理事長が通知人の運営する学校の生徒や親を騙しているかのような情報が掲載されている。

■侵害されたとする権利
名誉および信用
■権利が侵害されたとする理由
「池田富一(仮名)」とは,(仮名)とは書いてあるものの,ブログのタイトルである「港区の不届きな私立中高物語」とあわせて読めば,港区の私立中学校を運営する通知人の代表者のことであることは誰でも容易に特定できる。通知人の代表者が通知人の運営する学校の生徒や親を騙していることはないのに,あたかも騙したかのように書かれているので,通知人の名誉および信用が毀損されている。この記事により通知人の運営する学校の生徒の保護者等から事実の確認の問い合わせがあり,通知人の業務に支障が出ている。また,在学中の生徒と保護者,教職員,学校選択をする受験生と保護者,あるいは私立学校を所管する行政機関や社会一般等,広い範囲に否定的な評価をもたらすものである。


■掲載されている情報
http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10408808.html
「今までの匿名手紙で伝えてきた偽りのヒント「紀貫之」「教育」「教育掲示板」に加えて、その偽犯人の高橋嘉之(仮名)に対する態度を疑問符形式ながら、そう思わせる、結び付けさせようとして、島田真樹(仮名)が仕立て上げたい偽犯人を高橋嘉之(仮名)に気付かせようと必死な内容です。」という記事と「池田富一(仮名)談「やんごとなき理由あった」~」という記事のタイトルをあわせると,あたかも通知人の代表者は,「島田真樹」が偽犯人を仕立て上げようとすることを容認しているかのような情報が掲載されている。

■侵害されたとする権利
名誉および信用
■権利が侵害されたとする理由
「池田富一(仮名)」とは,(仮名)とは書いてあるものの,ブログのタイトルである「港区の不届きな私立中高物語」とあわせて読めば,港区の私立中学校を運営する通知人の代表者のことであることは誰でも容易に特定できる。通知人の代表者が「島田真樹」が偽犯人を仕立て上げようとすることを容認したことはないのに,あたかも容認したかのように書かれているので,通知人の名誉および信用が毀損されている。この記事により通知人の運営する学校の生徒の保護者等から事実の確認の問い合わせがあり,通知人の業務に支障が出ている。また,在学中の生徒と保護者,教職員,学校選択をする受験生と保護者,あるいは私立学校を所管する行政機関や社会一般等,広い範囲に否定的な評価をもたらすものである。


■掲載されている情報
http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10408834.html
「港区南麻布の私立学校法人の現在の理事長 池田富一(仮称)は、その私立学校が保身のために島田真樹(仮名)の犯罪を隠してしまったことに加え、島田真樹(仮名)の誘導話法によって、その犯罪行為自体が島田真樹(仮名)ではなく、その私立学校の最大の功労者であった元理事長がしたことであると本気で思い込んでいるのです。」というあたかも,通知人の理事長が学内での犯罪を隠しているかのような情報が掲載されている。

■侵害されたとする権利
名誉および信用
■権利が侵害されたとする理由
(仮称)とは書いてあるものの,港区南麻布にある私立学校法人である通知人の代表者の実名が掲載されており,「港区南麻布の私立学校法人」とは通知人を指すことは誰でも容易に特定できる。通知人の代表者である理事長が犯罪行為を隠したことはないのに,あたかも犯罪行為を隠したかのように書かれているので,通知人の名誉および信用が毀損されている。この記事により通知人の運営する学校の生徒の保護者等から事実の確認の問い合わせがあり,通知人の業務に支障が出ている。また,在学中の生徒と保護者,教職員,学校選択をする受験生と保護者,あるいは私立学校を所管する行政機関や社会一般等,広い範囲に否定的な評価をもたらすものである。


■掲載されている情報
http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10408916.html
「現在の港区南麻布の私立学校法人や島田真樹(仮名)ようなものが集まるところには、確実にコンプライアンス意識の欠如という問題をもっているものです。」「言葉だけが先行して、中身が伴っていない学校が多いということです。」というあたかも,通知人にはコンプライアンス意識が欠如しているかのような情報が掲載されている。

■侵害されたとする権利
名誉および信用
■権利が侵害されたとする理由
「港区南麻布の私立学校法人」と記事のタイトルである「池田富一(仮名)」をあわせて読めば,「港区南麻布の私立学校法人」とは通知人を指すことは誰でも容易に特定できる。通知人は,コンプライアンスの遵守を徹底しているのに,コンプライアンス意識が欠如しているかのように書かれているので,通知人の名誉および信用が毀損されている。この記事により通知人の運営する学校の生徒の保護者等から事実の確認の問い合わせがあり,通知人の業務に支障が出ている。また,在学中の生徒と保護者,教職員,学校選択をする受験生と保護者,あるいは私立学校を所管する行政機関や社会一般等,広い範囲に否定的な評価をもたらすものである。


■掲載されている情報
http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10408970.html
「島田真樹(仮名)が港区南麻布の私立学校法人に在職中に、インターネット関係で違法性や犯罪性のある何かがあったからであり、その証拠等を紀貫之氏が持っており、元職場の顧問弁護士に関しては、その違法性あるインターネット上の証拠の仔細を知っている・しらないでいたに関わらず、保持していた可能性があったから。」というあたかも,通知人の元職員である「島田真樹」が在職中に犯罪行為を行ったかのような情報が掲載されている。

http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10976736.html
「島田真樹(仮称)が高橋嘉之(仮称)氏に匿名手紙を送りながら、港区の共学私立学校法人で島田真樹(仮称)がしでかした犯罪行為を暴いき、島田真樹(仮称)が憎しみを抱いていた元理事長 紀貫之氏に送っていたこの手紙(高橋嘉之(仮称)氏の島田真樹(仮称)に対する民事裁判で提出されていたもの)が原因です。」というあたかも,通知人の元職員である「島田真樹」が在職中に犯罪行為を行っていたかのような情報が掲載されている。

■侵害されたとする権利
名誉および信用
■権利が侵害されたとする理由
「島田真樹(仮名)」とは書いてあるものの,港区南麻布にある私立学校法人である通知人の元職員の実名が掲載されており,「港区南麻布の私立学校法人」とは通知人を指すことは誰でも容易に特定できる。通知人の元職員が在職中に犯罪行為を行ったことはないのに,あたかも犯罪行為を行っていたように書かれているので,通知人の名誉および信用が毀損されている。この記事により通知人の運営する学校の生徒の保護者等から事実の確認の問い合わせがあり,通知人の業務に支障が出ている。また,在学中の生徒と保護者,教職員,学校選択をする受験生と保護者,あるいは私立学校を所管する行政機関や社会一般等,広い範囲に否定的な評価をもたらすものである。


■掲載されている情報
http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10505065.html
「島田真樹(仮名)こそが、港区南麻布の私立学校法人のインターネット対策をおこなっていた当時から、このような悪辣方法を駆使してインターネットの世論操作をしたり、業務上知り得た人物である高橋嘉之(仮名)を陥れたり、紀貫之氏を陥れたりする上で、インターネット上のテロリストのような“組織性”を利用していた」というあたかも,通知人の元職員である「島田真樹」が在職中にネット上のテロを行ったかのような情報が掲載されている。

■侵害されたとする権利
名誉および信用
■権利が侵害されたとする理由「島田真樹(仮名)」とは書いてあるものの,港区南麻布にある私立学校法人である通知人の元職員の実名が掲載されており,「港区南麻布の私立学校法人」とは通知人を指すことは誰でも容易に特定できる。通知人の元職員が在職中にネット上のテロ行為を行ったことはないのに,あたかもネット上のテロ行為を行っていたように書かれているので,通知人の名誉および信用が毀損されている。この記事により通知人の運営する学校の生徒の保護者等から事実の確認の問い合わせがあり,通知人の業務に支障が出ている。また,在学中の生徒と保護者,教職員,学校選択をする受験生と保護者,あるいは私立学校を所管する行政機関や社会一般等,広い範囲に否定的な評価をもたらすものである。


■掲載されている情報
http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10505088.html
「島田真樹(仮名)匿名手紙12 通目~池田富一(仮名)談「やんごとなき理由あった」」という記事のタイトルは,あたかも通知人の代表者が「島田真樹」の匿名手紙の内容を容認しているかのような情報が掲載されている。

http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10522469.html
「島田真樹(仮名)匿名手紙13通目~池田富一(仮名)談「やんごとなき理由あった」という記事のタイトルは,あたかも通知人の代表者が「島田真樹」の匿名手紙の内容を容認しているかのような情報が掲載されている。

http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10522501.html
「島田真樹(仮名)匿名手紙14通目~池田富一(仮名)談「やんごとなき理由あった」」という記事のタイトルは,あたかも通知人の代表者が「島田真樹」の匿名手紙の内容を容認しているかのような情報が掲載されている。

http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10522519.html
「島田真樹(仮名)匿名手紙15通目~池田富一(仮名)談「やんごとなき理由あった」」という記事のタイトルは,あたかも通知人の代表者が「島田真樹」の匿名手紙の内容を容認しているかのような情報が掲載されている。

http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10522561.html
「島田真樹(仮名)匿名手紙16通目~池田富一(仮名)談「やんごとなき理由あった」」という記事のタイトルは,あたかも通知人の代表者が「島田真樹」の匿名手紙の内容を容認しているかのような情報が掲載されている。

http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10522581.html
「島田真樹(仮名)匿名手紙17通目~池田富一(仮名)談「やんごとなき理由あった」」という記事のタイトルは,あたかも通知人の代表者が「島田真樹」の匿名手紙の内容を容認しているかのような情報が掲載されている。

http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10522601.html
「島田真樹(仮名)匿名手紙18通目~池田富一(仮名)談「やんごとなき理由あった」」という記事のタイトルは,あたかも通知人の代表者が「島田真樹」の匿名手紙の内容を容認しているかのような情報が掲載されている。

http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10522623.html
「島田真樹(仮名)匿名手紙19通目~池田富一(仮名)談「やんごとなき理由あった」」という記事のタイトルは,あたかも通知人の代表者が「島田真樹」の匿名手紙の内容を容認しているかのような情報が掲載されている。

http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10522692.html
「島田真樹(仮名)匿名手紙20通目~池田富一(仮名)談「やんごとなき理由あった」」という記事のタイトルは,あたかも通知人の代表者が「島田真樹」の匿名手紙の内容を容認しているかのような情報が掲載されている。

http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10522905.html
「島田真樹(仮名)匿名手紙21通目~池田富一(仮名)談「やんごとなき理由あった」」という記事のタイトルは,あたかも通知人の代表者が「島田真樹」の匿名手紙の内容を容認しているかのような情報が掲載されている。

http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10523029.html
「島田真樹(仮名)匿名手紙22通目~池田富一(仮名)談「やんごとなき理由あった」」という記事のタイトルは,あたかも通知人の代表者が「島田真樹」の匿名手紙の内容を容認しているかのような情報が掲載されている。

http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10523150.html
「島田真樹(仮名)匿名手紙23通目~池田富一(仮名)談「やんごとなき理由あった」」という記事のタイトルは,あたかも通知人の代表者が「島田真樹」の匿名手紙の内容を容認しているかのような情報が掲載されている。

http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10523849.html
「島田真樹(仮名)匿名手紙24通目~池田富一(仮名)談「やんごとなき理由あった」」という記事のタイトルは,あたかも通知人の代表者が「島田真樹」の匿名手紙の内容を容認しているかのような情報が掲載されている。

http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10523923.html
「島田真樹(仮名)匿名手紙25通目~池田富一(仮名)談「やんごとなき理由あった」」という記事のタイトルは,あたかも通知人の代表者が「島田真樹」の匿名手紙の内容を容認しているかのような情報が掲載されている。

http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10523969.html
「島田真樹(仮名)匿名手紙26通目~池田富一(仮名)談「やんごとなき理由あった」」という記事のタイトルは,あたかも通知人の代表者が「島田真樹」の匿名手紙の内容を容認しているかのような情報が掲載されている。

■侵害されたとする権利
名誉および信用
■権利が侵害されたとする理由
「池田富一(仮名)」とは,(仮名)とは書いてあるものの,ブログのタイトルである「港区の不届きな私立中高物語」とあわせて読めば,港区の私立中学校を運営する通知人の代表者のことであることは誰でも容易に特定できる。通知人の代表者が特定の者を陥れようとするような「島田真樹」の匿名手紙の内容を容認したことはないのに,あたかも容認したかのように書かれているので,通知人の名誉および信用が毀損されている。この記事により通知人の運営する学校の生徒の保護者等から事実の確認の問い合わせがあり,通知人の業務に支障が出ている。また,在学中の生徒と保護者,教職員,学校選択をする受験生と保護者,あるいは私立学校を所管する行政機関や社会一般等,広い範囲に否定的な評価をもたらすものである。


■掲載されている情報
http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10523590.html
「港区の私立学校法人元事務長インターネット対策 島田 真樹(仮称)さんが実際にしていたインターエデュへの投稿です 実際に存在する有名ブロガー「半兵衛」さんを騙って 、島田真樹(仮称)がインターネット対策という仕事の中で、わざわざ炎上騒ぎを起こしています。」というあたかも,通知人の元職員である「島田真樹」が在職中に故意に炎上騒ぎを起こしていたかのような情報が掲載されている。

■侵害されたとする権利
名誉および信用
■権利が侵害されたとする理由
「島田真樹(仮名)」とは書いてあるものの,港区南麻布にある私立学校法人である通知人の元職員の実名が掲載されており,「港区の私立学校法人」とは通知人を指すことは容易に特定できる。通知人の元職員が職務中に炎上騒ぎを起こしたことはないのに,あたかも炎上騒ぎを起こしたかのように書かれているので,通知人の名誉および信用が毀損されている。この記事により通知人の運営する学校の生徒の保護者等から事実の確認の問い合わせがあり,通知人の業務に支障が出ている。また,在学中の生徒と保護者,教職員,学校選択をする受験生と保護者,あるいは私立学校を所管する行政機関や社会一般等,広い範囲に否定的な評価をもたらすものである。


■掲載されている情報
http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10545412.html
「実は、 私は退職後もその法人の近況を気にかけていたのです。 法人のことを心配していました。心配していたのは自分の犯罪・違法行為がどのようになっており、その件がインターネット上にでることを恐れていたからです」というあたかも,通知人の元職員である「島田真樹」が在職中に犯罪行為を行っていたかのような情報が掲載されている。

http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10812258.html
「島田真樹(仮称)と港区の私立共学校が、戦和貴 (仮称)ような札付きのワルをインターネット上で雇い、様々な違法行為をしてきたことは間違いありません。」というあたかも,通知人が様々な違法行為をしてきたかのような情報が掲載されている。

■侵害されたとする権利
名誉および信用
■権利が侵害されたとする理由
「島田真樹(仮称)」とは書いてあるものの,ブログのタイトルである「港区の不届きな私立中高物語」とあわせて読めば,港区の私立中学校を運営する通知人の元職員のことであることは容易に特定できる。通知人の元職員が犯罪行為をしていたことはないのに,あたかも犯罪行為をしたかのように書かれているので,通知人の名誉および信用が毀損されている。この記事により通知人の運営する学校の生徒の保護者等から事実の確認の問い合わせがあり,通知人の業務に支障が出ている。また,在学中の生徒と保護者,教職員,学校選択をする受験生と保護者,あるいは私立学校を所管する行政機関や社会一般等,広い範囲に否定的な評価をもたらすものである。


■掲載されている情報
http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10547097.html
「島田真樹(仮称)が匿名手紙を自白して、本来持っていてはならない前職場のメールコピーの件で、高橋嘉之(仮称)さんは港区の私立学校法人に問い合わせをしました。しかし何故か何も回答しなかったようです。何度も情報漏洩がおこっている学校法人です。そして隠し続けている学校法人です。」「港区の私立学校法人の大橋博(仮称)と池田富一(仮称)は、その明確な理由を説明しなければなりません。」というあたかも,通知人が情報漏洩を起こしているかのような情報が掲載されている。

■侵害されたとする権利
名誉および信用
■権利が侵害されたとする理由
(仮称)とは書いてあるものの,港区にある私立学校法人である通知人の代表者の実名が掲載されており,「港区の私立学校法人」とは通知人を指すことは誰でも容易に特定できる。通知人が何度も情報漏洩を起こしたことはないのに,あたかもなんども情報漏洩を起こしたかのように書かれているので,通知人の名誉および信用が毀損されている。この記事により通知人の運営する学校の生徒の保護者等から事実の確認の問い合わせがあり,通知人の業務に支障が出ている。また,在学中の生徒と保護者,教職員,学校選択をする受験生と保護者,あるいは私立学校を所管する行政機関や社会一般等,広い範囲に否定的な評価をもたらすものである。


■掲載されている情報
http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10547267.html
「(港区の私立学校法人) 副学園長 池田富一(仮称) 殿」「立派な情報漏えい事件であり、曖昧な回答やごまかしは許されません。」というあたかも,通知人が情報漏洩事件を起こしているかのような情報が掲載されている。

http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10719916.html
「2014年10月ころは、港区の私立学校職員 松浦聡(仮名)がその犯人である思い込み、島田真樹(仮称)と港区の私立学校 池田富一(仮称)らが一緒になって、松浦聡(仮名)を懲戒解雇したという事件まで起こしたようです。」というあたかも,通知人が思い込みにより誤って職員を懲戒解雇したかのような情報が掲載されている。

■侵害されたとする権利
名誉および信用
■権利が侵害されたとする理由
(仮称)とは書いてあるものの,港区にある私立学校法人である通知人の代表者の実名が掲載されており,「港区の私立学校」とは通知人を指すことは誰でも容易に特定できる。通知人が思い込みにより誤って職員を懲戒解雇したしたことはないのに,あたかも誤って懲戒解雇したかのように書かれているので,通知人の名誉および信用が毀損されている。この記事により通知人の運営する学校の生徒の保護者等から事実の確認の問い合わせがあり,通知人の業務に支障が出ている。また,在学中の生徒と保護者,教職員,学校選択をする受験生と保護者,あるいは私立学校を所管する行政機関や社会一般等,広い範囲に否定的な評価をもたらすものである。


■掲載されている情報
http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/10859754.html
「港区の共学学校法人側の前理事長 大橋博(仮称)と現理事長の池田富一(仮称)等の違法行為を良しとしない何者かが、島田真樹(仮称)と港区の共学学校法人側の前理事長 大橋博(仮称)、現理事長の池田富一(仮称)らに警告という意味合いで掲載され続けているものとおもわれます。」というあたかも,通知人の理事長が違法行為を行っているかのような情報が掲載されている。

http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/11066137.html
「港区共学私立校 理事長 池田富一(仮称)へ~高橋嘉之(仮称)氏最後通告~」「島田真樹(仮称)氏の犯人隠避や共謀に貴殿らまたは御校が関与していたということであり、私は貴殿の今後の態度次第で、貴殿に対して島田真樹(仮称)氏の犯人隠避と共謀罪等で告訴することも考えています。」というあたかも,通知人が犯罪行為を行ったかのような情報が掲載されている。

http://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/11121539.html
「大橋 清貫(仮称)元理事長時代(2007 年~2011 年)、港区南麻布の私立共学校の改革は順調に進んでいたが、旧女子学園教職員派と大橋 清貫(仮称)元理事長率いる改革派の間に深刻な派閥争いがあった。」「一般人 高橋嘉之(仮称)氏は港区南麻布の私立共学校に対して、情報漏洩の件で数回問い合わせをしただけにもかかわらず、同校からは業務妨害を受けたとする直接告訴をされる事態となったことがあり、その同校の異常な対応は、高橋嘉之(仮称)氏の島田真樹(仮称)元事務局長に対する民事上の提訴が、動機等の解明に繋がる可能性があったため、同校の不正隠蔽が発覚することから逃れるために、偽りの業務妨害直接告訴と言う形で、極めて利己的な過剰防衛として現れたものであり、高橋嘉之(仮称)氏を刑事事件の被疑者とすることで、島田 真樹(仮称)元事務局長に対する民事訴訟を妨害または、被告である島田 真樹(仮称)元事務局長にとって有利になるよう事に及んだものとして、高橋嘉之(仮称)氏は同校に対して、島田 真樹(仮称)という犯罪者の犯人隠避、共謀罪、誣告罪も視野に入れて刑事告訴を検討中の模様である。」というあたかも,通知人が犯罪行為を行ったかのような情報が掲載されている。

■侵害されたとする権利
名誉および信用
■権利が侵害されたとする理由
(仮称)とは書いてあるものの,港区にある私立学校法人である通知人の代表者の実名が掲載されており,「港区の共学学校法人」とは通知人を指すことは誰でも容易に特定できる。通知人が違法行為を行ったことはないのに,あたかも違法行為を行ったかのように書かれているので,通知人の名誉および信用が毀損されている。この記事により通知人の運営する学校の生徒の保護者等から事実の確認の問い合わせがあり,通知人の業務に支障が出ている。また,在学中の生徒と保護者,教職員,学校選択をする受験生と保護者,あるいは私立学校を所管する行政機関や社会一般等,広い範囲に否定的な評価をもたらすものである。